Engine Tuning & O/H for 22R,21R,2Y,3Y,2TG,CA,SR,Z,Na,Vg,3K,4K,E5...

最近エンジンの調子が悪い・・・そう思った事はありませんか?

エンジン載せ換えもいいですが走行距離が10万キロを超えたらオーバーホールもひとつの手です。オーバーホールをすることでエンジンが新品の状態に戻ります。

少しずつ劣化していくものなので気付きにくいかもしれませんがオーバーホールをすると、どれだけ調子が悪くなっていたか体感して頂けると思います。

またオーバホールに伴いパワーアップチューニング(ボアアップetc)も受け付けております。
電動ファン、エキマニ(たこ足)マフラーワンオフ製作もできます。詳しくはコチラからお問い合わせ下さい。

例 TOYOTA Hilux

Stage 1 ヘッドオーバーホール for 2Y,3Y
ヘッド脱着、ばらし、洗浄、組立て
バルブシートカット×8ヶ所
バルブすり合わせ×8本
バルブフェイス研磨×8本
ポート研磨 段付き修正
ヘッドガスケット IN,EX マニフォールドガスケット バルブオイルシール その他パッキン類交換 ¥126,000(バルブ再使用の場合。)
バルブを新品に交換する場合は+¥15,750 再使用するか新品にするかは状態を確認してからの判断、もしくは要望によってかわります。

Stage 2 ボアアップ(腰下) for 3Y
エンジン脱着、補機類脱着、ばらし、洗浄、組立て
ボアアップ用ピストンセット、ガスケット込み
パッキン類交換
カムシャフトラッピング ¥231,000
ヘッドオーバーホール同時の場合+¥105,000(バルブ再使用、ヘッドO/Hのみ施工の場合に比べ¥21,000お得です。)

Stage 3  for 3Y
ピストンフルフロー加工
ピン軽量加工
ヘッド面研 Stage2に加え+¥63,000でボアアップ以上のレスポンスが味わえます。

例 Nissan D21

ヘッドオーバーホール for Z,NA
ヘッド脱着、ばらし、洗浄、組立て
バルブシートカット×8ヶ所
バルブすり合わせ×8本
バルブフェイス研磨×8本
ポート研磨 段付き修正
ヘッドガスケット IN,EX マニフォールドガスケット バルブオイルシール その他パッキン類交換 ¥147,000(バルブ再使用の場合。)
バルブを新品に交換する場合は+¥21,000, 再使用するか新品にするかは状態を確認してからの判断、もしくは要望によってかわります。

ペイント
 さらにブロックやタペットカバーをペイントする事で見た目もより一層Coolにチェンジ!カラーはお問い合わせ下さい。
■ブロック
  ペイント ¥21,000〜 Sample:ブラックメタリック ブラック ダークグリーン バイオレット
■タペットカバー
  クローム ¥21,000〜 Sample:No.1 No.2
  結晶塗装パウダーコート ¥18,900〜 Sample:ブラック結晶塗装「耐熱」No.1 No.2 No.3
     ブラック結晶塗装&ポリッシュ&カラー&クリア No.1 No.2 No.3
  通常パウダーコート ¥15,750〜 Sample:ブラック(カムカバー)
  カラーペイント ¥5,250〜 Sample:ブラックペイント

Horima Tuned Engine Collection
これまでチューニングしてきたエンジンの一部を紹介します。参考までにご覧下さい。
Toyota
Toyota 21R改2.1L Toyota 3Y 改 4Y Toyota 3Y 改 4Y Toyota 22R改
Nissan CA18DET Nissan VG30 Nissan NA20 Nissan Z18

Back
inserted by FC2 system